<   2008年 01月 ( 83 )   > この月の画像一覧

チェリ弁

d0145484_17165754.jpg

1月22日の昼ごはん。

チェリオの日本一のお弁当。
赤魚フライのあんかけ、煮物、インゲンとかぼちゃのてんぷら、わかめご飯など。
ここちょっと塩気つよいからわかめご飯じゃなくてふつうの白ご飯にしとけばよかった。
漬物やら昆布やらきんぴらやらは残した。

そして食後に
d0145484_17202250.jpg

午前中に行ったお客さんとこでもらった、サブレとおせんべい。
[PR]
by kumigohan | 2008-01-22 12:16 | 買ってきたごはん

黒糖ロール

d0145484_17145366.jpg

1月22日の朝ごはん

黒糖ロール。
昨日グランママで買っておいたもの。これ好き。
これのシナモンバージョンもあればいいのに。
[PR]
by kumigohan | 2008-01-22 08:13 | 買ってきたごはん

お好み焼き

d0145484_21295963.jpg

1月21日の夜ごはん
d0145484_21275846.jpg

ツナサラダ
d0145484_2128313.jpg

モツ煮
d0145484_21285795.jpg

お好み焼き
d0145484_21292291.jpg

鯵のつみれの味噌汁

ごはんの時間に間に合ったので1品ずつ撮ってみた。

元来お好み焼きはあまり好きじゃないので少しだけ。
鯵のつみれの味噌汁はすごくいい出汁がでていてかなりうまかった。ほぼこれでごはん食べた。
[PR]
by kumigohan | 2008-01-21 21:33 | 家ごはん

1月21日のおやつ たくさん

d0145484_2123441.jpg

銚子のいしがみのぬれ煎餅とクランキーのチョコ
d0145484_21243826.jpg

グランママのハムチーズのホットサンド

半額で40円。
d0145484_21255112.jpg

ライチ2つ

J所長のおみやげ。
[PR]
by kumigohan | 2008-01-21 21:26 | おやつ

チーズバーガー

d0145484_1295655.jpg

1月21日の昼ごはん。

マックのチーズバーガーを単品で。
野菜生活100と一緒に。

昨夜から消化能力が弱くなっている気がするので、とりあえずお昼はコレで。
午後の仕事ひとつ終えてお腹が空いていたらなんか食べよう。
[PR]
by kumigohan | 2008-01-21 12:12 | 買ってきたごはん

納豆巻き

d0145484_1272856.jpg

1月21日の朝ごはん

セブンの納豆巻き。
ナナコのポイントで購入。
[PR]
by kumigohan | 2008-01-21 09:03 | 買ってきたごはん

モツ煮

d0145484_20293258.jpg

1月20日の夜ごはん

モツ煮、ニラ玉、大根と水菜のサラダ、ほうれん草としらすのお浸し。

野菜もたくさんあって食生活向上気味。どれもうまいし。
えんちゃん、指を怪我して今夜も全部ハナジュンが作ったらしい。

また食後にアルフォートを2枚もらい食べた。
[PR]
by kumigohan | 2008-01-20 20:35 | 家ごはん

残り物プラス1

d0145484_137426.jpg

1月20日の昼ごはん

ブリ大根、唐揚げ、きのこオムレツ。
ブリ大根と唐揚げは母屋にあった残り物。ブリ大根はぼんやりした味、こないだハナジュンが作ったものの方が数倍うまい。
詩と琴がまとわりつくなか準備。
きのこオムレツは昨日のパスタで使った残りのきのこで。ネギとか入れて中華風にしたかったけどそんな余裕なかった。
[PR]
by kumigohan | 2008-01-20 13:10 | 家ごはん

パンと果物

d0145484_10252550.jpg

1月20日の朝ごはん

レーズンパン、バナナ、みかん。
[PR]
by kumigohan | 2008-01-20 10:26 | 家ごはん

クロワッサン

d0145484_2346346.jpg

1月19日の夜食

どうしてもどうしてもクロワッサンが食べたくなってセブンへ。
くそ寒いのに。
[PR]
by kumigohan | 2008-01-19 23:47 | おやつ