2008年 01月 18日 ( 5 )

抹茶と小豆と栗のケーキ

d0145484_21412684.jpg

1月18日夕食後のデザート

ラポアールの抹茶ケーキ。
夜ごはんのあと、ケーキが食べたくて詩と買いにいった。
あんまり甘くないだろうと思って自分用に買った抹茶のケーキ。
栗と小豆が入ってる。
1口2口はうまいが、思ったよりかなり甘い。
飽きて、えんちゃんのチョコケーキと交換。
チョコの方が甘さ控えめだった。
[PR]
by kumigohan | 2008-01-18 21:45 | おやつ

カレー炒め

d0145484_21342964.jpg

1月18日の夜ごはん

えんちゃんちにて
しらすのっけ野菜サラダ、チーズ入りオムレツ、もやしとピーマンのカレー炒め、サイコロステーキ。
もやしのカレー炒めが辛くてうまい。気に入った。
サラダもハナジュンが作ると店のもののようにうまい。
今夜から夜ごはんはえんちゃんちにて。
[PR]
by kumigohan | 2008-01-18 21:40 | 家ごはん

クッキー

d0145484_1718764.jpg

1月18日のおやつ

コーヒーと生チョコクッキー。

コーヒーは苦手だけどチョコクッキーと一緒ならいけました。
好んでは飲みませんが。
しっとりチョコクッキー。ボヌールの。
[PR]
by kumigohan | 2008-01-18 17:19 | おやつ

唐揚げ弁当

d0145484_11594650.jpg

1月18日の昼ごはん

こがねちゃんの唐揚げ弁当。¥460

唐揚げ好きの地元の年上の女友達景子ちゃんに「どこの唐揚げが一番好き?」ときいたら「こがねちゃん弁当の」とのことで、一度食べてみたかった。

衣が薄い。ショウガが聞いてる感じ。
6つくらい入ったおおきな唐揚げの下にはほんの少しキャベツが。油がしみて甘い。
しかし私は24(ニーヨン)の唐揚げ弁当に軍配。
確かにウマイけど唐揚げのみだし。

d0145484_124561.jpg

注文して車で待っていたら、おばちゃんが出来立て弁当を持ってきてくれた。親切。寒いから助かる。
[PR]
by kumigohan | 2008-01-18 12:41 | 買ってきたごはん

ハンバーグサンド

d0145484_11551050.jpg


1月18日の朝ごはん

トーストにハンバーグと玉子焼きのっけ。
サンドして食べる。
ハンバーグは昨夜の残りで冷蔵庫にあったもの。
[PR]
by kumigohan | 2008-01-18 08:54 | 家ごはん